法律相談のご案内

SERVICE

当法律事務所にご相談またはご依頼される場合の一般的な流れをご説明致します。

法律相談

はじめにお電話【0985-62-0580】で法律相談のご予約をお願い致します。受付時間は平日午前9時00分から午後5時30分までとなっております。
お問い合わせフォーム(メール)からお問い合わせを頂いた方には、あらためてこちらからお電話を差し上げますので、その際にご予約をお願い致します。
ご予約の際に簡単なご相談内容や紛争の相手方当事者のお名前などをご確認させて頂きます。
初回法律相談料はご相談に要した時間にかかわらず一律5,500円(税込)です。ご相談時間は30分から1時間程度とお考えください。
同一案件による2回目以降のご相談はご相談の内容に応じて30分5,500円~1万6,500円(税込)での対応となります。
法律相談に引き続き具体的な案件をご依頼頂いた場合には初回法律相談料は無料です。
ご予約後にキャンセルされる場合には事前にご連絡ください。キャンセル料等は不要です。

委任契約の締結

具体的な案件をご依頼される場合、弁護士が説明した処理方針や弁護士費用等についてご納得頂いた上で、委任契約を締結します。
委任契約の締結については弁護士費用等を明記した委任契約書を作成致します。
委任契約の締結前に法律相談料及び実費以外の費用を請求することはありませんのでご安心ください。

弁護士費用のお見積

当法律事務所の弁護士費用の概略については、当ホームページ上の「弁護士費用について」をご参照ください。
法律相談を実施後、ご希望があれば弁護士費用の見積書を発行致しますが、見積書の作成に数日間お時間を頂くことがありますのでご了承ください。

ご注意

• 当法律事務所ではお電話、FAX、郵便、電子メール、SNS、WEB会議その他面談以外の方法による法律相談は承っておりませんのでご了承ください。顧問契約先やご依頼頂いた案件が継続中の方についてはこの限りではありません。
  • 暴力団その他の反社会的勢力からの依頼、不正・不当な目的を達成するための依頼は固くお断りします。受任後にこれらの事情が判明した場合は即座に辞任致します。当法律事務所の反社会的勢力排除方針については、当ホームページ上の「反社会的勢力に対する基本方針」をご参照ください。
  • 紛争の相手方と当法律事務所との利益相反、ご相談やご依頼の内容、業務繁忙などのためご相談やご依頼をお受けできない場合がありますのでご了承ください。